門司港まちゼミ 「初心者のためのワイン講座」 へ伺いました!

暮らしに役立つマメ知識や、知りたかったプロの裏技などを
体験しながら楽しく学べる 『第4回門司港まちゼミ』 が、
平成29年9月1日(金)~9月30日(土)の間、門司港地区で開催中です

今回は、栄町銀天街内に店舗を構える山口酒店様が行っている
「初心者のためのワイン講座」に伺ってきました

まちゼミ④

まちゼミ②

ワインの楽しみ方を紹介する講師は、ワインアドバイザーの児玉裕一郎さん
原料になるブドウ品種や生産地の特徴などの基礎知識を、教えていただきました

しかし、「百聞は一見に如かず」といいます・・・。
学んだことを実感するため、実際にワインを飲み比べました

まちゼミ③

今回、紹介されたのは、ブドウ品種や産地の異なる6本。
色や、ボトルの外形からも、その違いがうかがえます

そして、飲み比べてみると、その違いに驚かされることも多く
ワインを選ぶ奥深さや、楽しさを実感することができました

まちゼミ①

和やかな雰囲気の中、参加者からの質問も飛び交い、
それぞれがワインの嗜み方を体験し、楽しまれていました

門司港まちゼミは、9月30日(土)まで、開催されています
講座内容などについて、門司港まちゼミ様のホームページをぜひご覧ください

【 HP 】 http://machisemimojiko.com/201709/index.php

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

門司SC職員

Author:門司SC職員
北九州商工会議所門司サービスセンター(SC)の職員によるブログです。門司港レトロなどで開催される地域イベントや商工会議所業務について紹介していきます。

福岡県北九州市門司区栄町5-10
TEL 093-321-2381

最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR