出前防災講座

一昨日、北九州商工会議所門司サービスセンターが主催する会議の場に

東日本大震災後、被災地に派遣された門司消防署の柳内消防士長をお招きし、ご講演いただきました。



映像で見る岩手県釜石市の被災状況や柳内さんの体験談などはいずれも衝撃的なものでした。

私自身、思わず話に聞き入ってしまい、講演会の様子を撮るのを完全に忘れていました。



東日本大震災を忘れることなく、

これからも引き続き、物心両面での支援を継続していくことが重要だと感じました。




北九州市消防局では、平成24年3月31日まで集中防災啓発「出前防災講座」を実施しています。
(※上記会議でも、この「出前防災講座」を利用させていただきました)


東日本大震災の状況などのお話以外にも、災害イメージトレーニングなどもあるようです。


集会や会議などの際に、「出前防災講座」を利用されてみてはいかがですか?


詳細は北九州市のホームページ内をご覧ください。
【北九州市ホームページ】
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shoubou/13800010.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

門司SC職員

Author:門司SC職員
北九州商工会議所門司サービスセンター(SC)の職員によるブログです。門司港レトロなどで開催される地域イベントや商工会議所業務について紹介していきます。

福岡県北九州市門司区栄町5-10
TEL 093-321-2381

最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR